今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

明日23日は・・・

大好きなZoot Simzの命日です。

1985年に59歳という若さで亡くなりました。

z

zoot

有楽町のよみうりホールでのコンサートで、招聘元のもんプロダクションにいたHさんが「サイン貰えるようにしてあげるから、終わったらステージの横で待っていて」と声をかけてくださり、写真にあるレコードにサインをもらいました。

楽屋には潰れたバドワイザーの空き缶がゴロゴロ、吐く息はお酒臭い・・・
まだ20歳そこそこの私は、ステージのズートとのあまりの違いにちょっと戸惑い、
緊張してというか、ほぼ委縮状態でサインをもらったのを覚えています。

まさかそれから10年も経たないうちに、彼が天国へ行ってしまうとは。
本当に早すぎでした。まだまだ聴かせて欲しかったなぁ。



ということで、明日はズート・シムズ特集をします。
リーダーアルバムだけでなく、サイドで入っているのも、ボーカルのバックで吹いているのも・・・
いろいろ織り交ぜて流し、彼を偲びたいと思っています。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。