今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。



このページのトップへ

グラスワインをプレゼント

今日はスタン・ゲッツのお誕生日です。

お店の名前は、大好きな彼のアルバムタイトルから付けました。


sr


「SWEET RAIN」…、バックはチック・コリア、ロン・カーター、グラディ・テイトという最強メンバー。
ゲッツのテナーが時に激しく時に優しく、甘く優美に歌いあげる。

何度聴いても飽きないアルバムで、いつかお店を始めようねと2人で約束した8年前から、店名はSweet Rainに決めていました。

生きていれば84歳、2歳上のロイ・ヘインズがバリバリ叩いているのだから、まだまだ吹けているんだろうなぁ。

ゲッツ以外のメンバーは今でも現役、コリアは12月に、ロン・カーターは一昨日観たばかりだもの。
なんか淋しいな。もっと生きていて欲しかった。




彼のお誕生日をお祝いして、ご来店のお客様にグラスワインをプレゼントします。

キーワードは「ゲッツのお誕生日おめでとう」

そう言ってくだされば、赤か白、お好きな方を進呈しますね。

今日は、ゲッツのレコードいっぱいかけます。

あと、ソニー・スティットもお誕生日なので、スティットもかけます。
2人が一緒にやっているレコードもあるしね。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Happy Birthday, Getz and Stitt !

そうか、今日はお誕生日なんですね!Sweet Rain、いいアルバムですね!ゲッツだとSweet RainとDolphineとVoyageが好きです。
スティットはそんなに聴いてないです。聴いた中ではSonny Stitt Playsが好きかな~。
お店でワインいただきたいですが、今月もライブ多いのでセーブしてます。あっ、でも16日は勿論伺います!

hiroshihasamoto | URL | 2011-02-02(Wed)17:10 [編集]

