FC2ブログ

今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

4月のライブも無事終了

先週の土曜日に5回目のライブがありました。

ベースの小林さん、ご近所ということもあり歩いて店までいらしたのですが、そのベースの大きさにびっくり!
フルサイズのベースなんだとか、イギリス製の元々5弦のベースを4弦に直したものだそうです。

子供用の小さいベース(コントラバス)があるのは知っていたけれど、大人でもフルサイズを使っている人はあまりいないらしい・・・小柄な人では到底使いこなせないだろうな、と思うほどの大きさ。

そして、その分音もいい。
生音で弾かれていたのですが、ホントによく響くのです。
キッチンのステンレスの食器棚や、バックバーのグラスが共鳴していたほどの響き。
思わず食器棚を手で抑えてしまいました(笑

live

ボーカルとギター&ベースという編成でしたが、歌も素敵で中身の濃いライブだったと思います。

来てくださったお客様の中に、偶然私と同じ高校に通っていたという方がいらして、それもまた楽しかった。
毎年母の日に同窓会があるのですが、今年は是非、と誘われてしまいました(笑

それとは別に「旧友と25年ぶりの再会」というのもあったのですが、25年間のブランクはゼロ、まるで1週間ぶりに会ったかのようなノリで話せちゃうのが不思議なのでした。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。