今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

お休みの使い方などなど・・・


お休みが日曜日だけになっちゃって、その一日をどういう風に過ごすのかが結構重要だったりする。

先週はバレンタインデーだったので、いつものようにディリットへ。
お料理は相変わらず美味しかったのだけど、今回は飲みたいワインの味をうまくM部君に伝えられなくって、微妙にずれてた感じがしました。
私とDH氏、2人で思い浮かべたイメージは全く同じだったのにね。残念、リベンジはいつにしようかな・・・。

それより、最近嵌っちゃってる日曜日のイベントは何かと言うと、ズバリ「夕食前の温泉」。
「温泉」って言っても、おうちのお風呂に旅行した時に買ってきた「湯の花」を入れる、というものなんだけど。
ゆっくりゆっくり、のぼせる直前までお湯につかって、お風呂上がりのビールを飲むと、まさに至福~。
缶ビールなのに、いつにも増して美味しいのです。
お料理食べながら、ワインに移行、その間もずっと体がポカポカしてて、超気持ちいい~。

「湯の花」侮れません。おススメはお正月に行った箱根強羅の湯の花、硫黄の香りがたまらない。
ただし、バスタオルもパジャマもシーツもみ~んな硫黄臭くなりますけれどね。
昨日は福島・高湯温泉の湯の花にしました。硫黄泉なんだけど、強羅よりは香りが弱かったな。


お店にも出なくちゃなので、最近転職したDH氏。
今度の会社は家から徒歩20分、おまけに9時半始まりなので、朝がずいぶん楽になりました。
多分前の会社のままだったら、体壊していたかも・・・
家から1時間、8時40分始まりだったから。

困るのはお昼ご飯。
近くにコンビニないし(前の会社は同じビル内にあった)、周りはファストフード屋さんばかり。
ということで、お弁当持って会社に行ってます。
朝が遅いから、私も余裕で作れるしね。

最近お腹が出てきたので、ご飯少なめ野菜多めにしております。
今日のおかずは、DH氏の大好きな厚揚げと大根の煮物、牛ひれステーキ、ブロッコリー、キャベツのキッシュにしました。

明日はどんなおかずにしようかな・・・楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Unknown

とぱーずさん、こんにちは~

お店はどうですか?こちらも週末の楽しみは
近場の温泉、そしてその後のぷはー(笑)

一応、公衆温泉とは言え、源泉かけ流しです
から、体の温まり具合が違います。

ところでDH氏さん、転職されたのですね。
通勤もぐっと楽になったようだし、前の会社
は遅くまで、休日出勤もあったことを考える
と良かったかも。4月には東京に出張が入る
ようなので、都合会いそうならぜひご一緒
したいですね~

こむこむ | URL | 2010-02-24(Wed)10:05 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。