FC2ブログ

今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

講習無事終了~


2日間、朝9時スタート5時までの講習を受け、こんな資格をもらいました。
久しぶりに朝の電車に乗って錦糸町まで、朝ってこんなに寒いんだ、と実感。

しかし、この資格もらってどうすればいいのかがまるでわからない。
講習では大家さんをリーダーにして、消防・防災計画を立てて消防署に届け出しなさいって言われたけれど、大家さんが資格持ってるのかどうかもわからないし、92歳のおじいちゃまだからな~。
果たして指示通り出来るのか、激しく疑問なのであります。

おそらく消防庁の天下りなのでしょう、明らかに65歳過ぎに見える講師さんたち。
何だか言いたいことの半分もわからなくって、寝ている人もいっぱいいました。


私はというと、最近ちょっと心の痛くなる出来事があって、人を傷つけたくないのに傷つけないと前に進めない状況に陥り(結局傷つけちゃったのですけれど)、これでよかったのか、もっと他の方法があったのでは等と、講義を受けながら堂々巡りの自問自答を繰り返していただけでほとんど聞いちゃいなかった。
ま、それでももらえちゃう資格なので、大したことはないって証明なのかも。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。