今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

蓄音器でSP盤を聴く会

お久しぶり~。
フュージョン特集をしますと言っていて、まだ日にちも決めていないダメダメママです。
申し訳ありません。

レコードが揃うまで、もうしばらくお待ちください。
必ずやります。



その前に「蓄音器でSP盤を聴く会」を開きます。
これは確定しました。

蓄音器の音って、とっても温かくて臨場感があります。

一回ごとに針を替え、ハンドルをぐるぐる回して出てくる音の素晴らしいこと。

蓄音器=竹針、というイメージを持っている方は多いでしょうが、竹ではなくて鉄針です。

鉄の針でゴリゴリと盤を削りながら音を出すので、レコードは当然傷みます。

それでもみんなに聴いて欲しい、という音楽プロデューサーの池上さんの熱意によりまして、定期的に開催する予定でいます。

第一回目は12月2日(日曜日)の昼間になりました。

時間等詳しいことは、決まり次第HPとここでお知らせします。

もちろん、SP盤をお持ちになっての参加も大歓迎です。

みなさまも、ぜひ。


スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。