今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

明日のライブ

明日2月18日は、ザ・モストのリーダー多田誠司さんと同じくモストのピアニスト片倉真由子さんのデュオライブです。

初めて片倉さんのピアノを聴いた時の衝撃は、今でも忘れられません。

独特のリズムを足で刻みながら、力強いフレーズを紡ぎ出していく。日本にこんな凄いピアニストがいるんだと、ただただびっくり。
聞けば、ケニー・バロンに師事されたとのこと。それだけでなく、ご両親もJAZZミュージシャン。亡くなられたお父様は素晴らしいサックス奏者だったと、多田さんも話されていました。
ぜひ皆様に聴いていただきたい、強くオススメいたします。ぜひ、ぜひ、ぜひ。

19時半開始です。チャージは2500円プラスドリンク代。お天気は悪そうどすが、聴けばそんなのどこかに飛ぶはず。

あ~、みんなに聴いて欲しいっ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

近況いろいろ

またまた更新しないでいたら、スポンサー画面が一番に・・・ウッ

毎日寒いですね。

今日は雪もチラホラと。

寒いからなのかなぁ・・・お店は暇です。
このままだと倒産?と思うくらいに(泣


色々迷って、考えて、悩んで・・・
メニュー構成を少し変えてみました。

一人でいらっしゃる方が多いので、パスタやピザのハーフサイズを提供することに。

早速オーダーのあったミニピザ、小さくてかわいかった~。
普通サイズのちょうど半分の量です。

あと、HPでも告知しましたが、プロジェクターとスクリーンを購入。
DVDの音楽映像を流しています。

P1030270.jpg

写真のDVDは、Zoot SimsとRed MitchellとRune Gustafsson のトリオ。
Zoot が亡くなる2年前くらいの録画です。

クレジットにはスタジオでの収録と書いてあるのですが、誰かの家の書斎でやっているような作りになっていて、ズートの語りと演奏が交互に入っています。
なかなか渋い、「う~んズートだぁ~」という感じ。

大好きなレッド・ミッチェルも素敵。

80インチのスクリーンで観るズート、テレビとはまた違う感慨があります。

その他にも、色々なDVDがありますので、観たい方はぜひいらしてください。
音はスピーカーから流れるようになっています。



そしてライブのお知らせもしちゃいます。



ありがたいことに、素晴らしいミュージシャンが沢山出てくださっていて、それだけは自慢できます。

私は欲張りなので、色々なジャンルのミュージシャンに出て戴きたいし自分でも聴きたいから、スケジュール表を見るとおもちゃ箱みたいになっちゃっていますが、どの方の音楽も全部おススメなんです。


明日は、平山順子(As) 佐久間優子(P) 佐藤えりか(B) 今をときめく素敵なレディたちのトリオです。

平山さんはファーストCDをリリースしたばかり。
どことなくハーフっぽい雰囲気が漂う方です。

佐久間さんは、お店のお客さまでもあるピアニスト北條直彦さんのお弟子さん。
小さくてかわいい人です。声もアニメっぽくて。
何度か出演していただいたのですが、どんどん上手になられてキラキラと・・・。
聞いたら、平山さんとも一緒にやっているとのことだったので、突如このメンバーが頭に浮かび・・・。


えりかさんは大人気ユニット「秘宝感」のベーシスト。
「えりかちゃんかわいい!」という声が最近随所で聞かれ、ファンがどんどん増えている様子。
小さな身体で大きなベースを弾く・・・ではなく、小さな身体でパワー溢れるベースを弾くが正しい姿。


というわけで、明日の美女3人ライブ、ぜひいらしてください。

20時スタート、2ステージ、ミュージックチャージは2000円です。



今は深夜25時半・・・帰らねば。

続きはまた明日書きます~。

無理と思われてるかも・・・



がんばるっ!





このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。