今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。



このページのトップへ

本日は続木 力さんのライブです

6230961_1074560763_188large.jpg

ハーモニカって、こんなに素晴らしい楽器なんだ・・・。

初めて続木さんの演奏を聴いた時、そう思いました。

何本ものキーの違うハーモニカを自在に操り、歌いあげる。

他のリード楽器と全く同じなことにも驚きました。

今日は続木さんのライブの日です。
またあの音を聴ける・・・楽しみです。


みなさまも、ぜひ聴きに来てくださいね。


このページのトップへ

明日は平山順子トリオです

メンバーは平山 順子(As)角脇 真(P)本川 悠平(B)

3人とも初出演。

その上若い!

まだ20代のメンバーも・・・すごっ。



そのパワーを、存分に感じたいと思っています。


6230961_1082563509_48large.jpg

ぜひいらしてください。

このページのトップへ

明日は栗田さんのソロピアノ

明日のライブは、栗田 妙子さんのソロピアノです。

栗田さんのピアノ、とても素敵なの。

10prof.jpg


根底にあるのは「背筋を伸ばして真直ぐ立っている」感じかな。
揺らぎない、芯のようなものをきちんと持っている人だと思う。

その芯が彼女の個性であり、どんな曲を弾いてもフレーズを奏でても、彼女は彼女であり続ける。
そういうところに惹かれてしまうなぁ。

凛とした空気が漂います。

明日20時より2ステージ、投げ銭になります。


ぜひいらしてください。

このページのトップへ

4月16日のライブ

明日16日は、清水 くるみトリオのライブです。

メンバーは、清水 くるみ(P)米木 康志(B) 原 大力(Ds)

仮称ガーシュイントリオということで、ボギー&ベス特集だそう。

ガーシュインはいいな~。

6230961_1066853708_205large.jpg

当日、清水さん、米木さんのもう一つのグループ「ZEK3」が行っている「東北の音楽関係者を支援しよう」募金もいたします。

あと、テレビなどで話題になった「南部美人」を飲んでくださると、片口1杯(800円、900円)の中から500円を募金に入れさせていただきます。

お天気あまりよくないみたいだけれど、お店の中は熱いと思いますので、ぜひいらしてください。


このページのトップへ

明日は、板倉 克行ソロピアノ

ひょんなことから決まった板倉さんのライブ。
しかも投げ銭・・・

いくらヨッパだったからって、ちょっと恐れ多かったかなと反省。

その後届いた板倉さんからのメールに、You-Tube のアドレスが書かれておりました。


http://www.youtube.com/watch?v=IGEmwVUqR9s&sns=em


素晴らしい演奏です。

明日生で聴けると思うと、ちょっぴり興奮。

同じ感動を味わいたい方、ぜひお越しくださいませ。
お待ちしています。


P1010577.jpg


余談ですが、お店にドラムが入りました。
以前からのお仲間でもある、アマチュアドラマーさんからのプレゼントです。
しかも新品!
K山さん、ありがとう!

自分も含め、ドラマーがフルセット運ぶのは大変だしという思いから・・・嬉しいことです。

これで、スネヤとシンバル、ハイファットだけ持ってくればだいじょうぶになりました。

だんだんライブハウス化していますが、これはこれでいいなと思う昨今。

やっぱりライブにはかなわないものね。




このページのトップへ
