今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。



このページのトップへ

明日23日は・・・

大好きなZoot Simzの命日です。

1985年に59歳という若さで亡くなりました。

z

zoot

有楽町のよみうりホールでのコンサートで、招聘元のもんプロダクションにいたHさんが「サイン貰えるようにしてあげるから、終わったらステージの横で待っていて」と声をかけてくださり、写真にあるレコードにサインをもらいました。

楽屋には潰れたバドワイザーの空き缶がゴロゴロ、吐く息はお酒臭い・・・
まだ20歳そこそこの私は、ステージのズートとのあまりの違いにちょっと戸惑い、
緊張してというか、ほぼ委縮状態でサインをもらったのを覚えています。

まさかそれから10年も経たないうちに、彼が天国へ行ってしまうとは。
本当に早すぎでした。まだまだ聴かせて欲しかったなぁ。



ということで、明日はズート・シムズ特集をします。
リーダーアルバムだけでなく、サイドで入っているのも、ボーカルのバックで吹いているのも・・・
いろいろ織り交ぜて流し、彼を偲びたいと思っています。




このページのトップへ

ライブのお知らせ

今回起きた東日本大震災、本当に想像を絶する出来事で何と言ったらいいのか・・・
言葉が見つかりません。

日々増えていく亡くなられた方の数、物資が不足し寒さに震えている被災者たち。
そして原子力発電所の被害と、それを食い止めるための努力と現状・・・
刻々と変わる報道に一喜一憂し、私も少しナーバスになっている気がします。

幸いなことに、店はまったく被害なしの状態でした。
あれほど酷く、思わず外に飛び出したにも関わらず、グラス1つも割れなかった。
なので、お店は地震の日から平常通り営業しています。
もちろん節電で、ちょっと暗い店内にはなっていますが・・・

何も変わらないので、普段通り買い物に行くと・・・
買占めパニックで、お店に商品がない。
お米がない、トイレットペーパーがない、缶詰がない・・・ないないない。
そういうのを目の当たりにすると、やはり普通じゃないんだなと思ってしまいます。
必死に買い物をしている方たちも、平常心ではないのでしょう。
地震前と変わらないように見えても、大きな不安が覆ってる、そんな気がします。

こんな中、ライブを行ってもいいのだろうか・・・。
ずいぶんと悩みましたが、ミュージシャンは音で気持ちを伝える、私たちもその手助けができれば・・・との思いから、予定通り行うつもりでいます。
彼らの演奏が少しでも皆様の気持ちを癒してくれれば、希望を持たせてくれれば、との願いを込めて・・・

ただ、これから先何が起こるかは全く予測できませんし、計画停電の実施にぶつかるかもしれません。
その時は、中止か否かを直ちにお知らせするつもりでいますので、ご了承ください。

ライブの詳細は下記の通りです。

3月19日(土)

佐藤 達哉(Ts、Ss)

高内 春彦(G)




19時30分スタート、2ステージ

ミュージックチャージ 2500円



お電話でのご予約、承っています。

このページのトップへ

ライブのお知らせ

3月8日(火)

金澤 英明(B)

生田 さち子(P)
  



今回の金澤さんのお相手は、関西屈指のピアニスト生田さんです。

「在京のチャンスにぜひ聴いて欲しい。日野さんとのデュエットもこなす
素晴らしいピアニストなんだ。」(金澤さん 談)

生田さんのスケジュールの都合で火曜日のライブとなりますが、
ぜひ聴いていただきたいと思います。


20時スタート、2ステージ

ミュージックチャージ 2500円



お電話でのご予約、承っています。

03-6454-0817 Sweet Rain まで





このページのトップへ
