今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。



このページのトップへ

♪ライブのお知らせ♪





3月2日(水)

栗田 妙子 ソロピアノ

20時スタート、2ステージ



様々なライブハウスで活躍中の栗田さん。
先月は素敵なピアノを聴かせていただきました。
今度はどんな情景を見せてくださるのか、とても楽しみです。

チャージは設けていません。投げ銭ライブです。
普段通りのシステムで営業しますので、お帰りの際、ミュージシャンに500円以上のチップをお願いいたします。






このページのトップへ

ライブのお知らせ

今週の土曜日は、何と!23回目のライブです。

1年と2カ月ちょっとで、そんなに沢山・・・何だか不思議な感じ。


2月5日(土)

北條 直彦(P)

鈴木 良雄(B)

渡辺 明日香(Vo)

19時半スタート、2ステージ入替なし 

チャージ2500円(ドリンク別)



これまたすごいメンバーで、楽しみ楽しみ。

ぜひ予約を入れてくださいませ。

このページのトップへ

グラスワインをプレゼント

今日はスタン・ゲッツのお誕生日です。

お店の名前は、大好きな彼のアルバムタイトルから付けました。


sr


「SWEET RAIN」…、バックはチック・コリア、ロン・カーター、グラディ・テイトという最強メンバー。
ゲッツのテナーが時に激しく時に優しく、甘く優美に歌いあげる。

何度聴いても飽きないアルバムで、いつかお店を始めようねと2人で約束した8年前から、店名はSweet Rainに決めていました。

生きていれば84歳、2歳上のロイ・ヘインズがバリバリ叩いているのだから、まだまだ吹けているんだろうなぁ。

ゲッツ以外のメンバーは今でも現役、コリアは12月に、ロン・カーターは一昨日観たばかりだもの。
なんか淋しいな。もっと生きていて欲しかった。




彼のお誕生日をお祝いして、ご来店のお客様にグラスワインをプレゼントします。

キーワードは「ゲッツのお誕生日おめでとう」

そう言ってくだされば、赤か白、お好きな方を進呈しますね。

今日は、ゲッツのレコードいっぱいかけます。

あと、ソニー・スティットもお誕生日なので、スティットもかけます。
2人が一緒にやっているレコードもあるしね。


このページのトップへ
