今宵もJAZZに囲まれて・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR Sweet Rainをオープン。 よちよち歩きで、何とかやっています。 飲み食べ歩きは激減。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

年末年始の営業

年内は12月28日まで

年始は1月5日より

営業いたします。


皆様良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。




とアップしたはずなのに、今朝見たら記事がなかった。

確認、投稿ボタン押したのに、どうして?

参ったな~

スポンサーサイト

このページのトップへ

最近のあれこれ

何度も何度もデザイナーさんと打ち合わせし、やっと看板発注までこぎつけました。
今年中に出来るかどうかは微妙ですが、とりあえず「やれやれ」という感じです。
そうそう、始める予定と書いたランチも、看板が出来てからになりました。ごめんなさい。
時期が時期なので、年明けかなぁ。




瑞々しいお野菜たち。きれいでしょ。
全部が産直、有機野菜も含まれています。
これからピクルスになるところ、ブロッコリーだけはさっと茹でてあるけれど、あとは生のまま漬けます。



お店の入口マットが出来上がりました。
かわいい~、ダスキンさんありがとうございます。



明日は祭日だけれど、イブイブなので営業します。
こんなかわいいポスターを作りました。
どうぞいらしてくださいね。




昭和新道商店街の暮れのイベントは、ドリーム宝くじ。
10万円が当たっちゃうかも・・・

1店当たり125枚のくじが配られたんだけど、発表まで1週間、その間に125人ものお客さんが来るなんて到底ありえないから、どうしようかと思案中。
もしも「たくさん欲しい~」という方がいたら、そっと声をかけてくださいね。
ババ抜き形式で選んでいただきます。


このページのトップへ

1月のライブのお知らせ

相変わらず暇な日が続いております。だいじょぶか・・・

それはさておき、来月のライブが決まりましたので、お知らせします。




日時:   2010年1月16日(土) 19時~

出演:   岩波 邦江(Vo)    HPはこちら

        守屋   純子(Pf)    HPはこちら
    
        高尾  幸宏(B )      HPはこちら

チャージ: 2500円

みなさま、ベテランの方々ばかりで、とても楽しみ。
特にピアノの守屋純子さんは、セロニアス・モンク・インターナショナル・ジャズ・コンペティション作曲部門で優勝という、すばらしい実力の持ち主なので、ぜひ皆さまにも聴いていただきたいなぁ。
狭いお店なので、予約も受け付けます。

03-6454-0817 Sweet  Rain
または、jazzsweetrain@cap.ocn.ne.jp まで、ご連絡ください。


もうひとつお知らせが・・・

来週くらいから、ランチ始めちゃいます。
オリジナルドライカレー&サラダのセットで650円
チキンドリアとサラダのセット800円などを予定しています。



ドライカレーのセットはこんな感じです。

このページのトップへ

開店してから・・・

21日のライブは、おかげさまで満員状態でした。
来てくださった方々、ありがとうございました。

11日にグランドオープンだったので、休みを除くと15日くらい営業したことになります。


お客様はあまり来ません・・・って広告も宣伝もしていないから無理ないのですが。


それでも、前を通りかかったジャズ好きな人たちが寄ってくれたりして、少しずつお客様が増えていってはいます。
昨日は、初めていらしたお客様がボトルを入れてくださいました。
また来てくださるという気持ちがあるからでしょう、うれしい限りです。




ただいま角煮を仕込んでいます。12月ですものね。


秋刀魚に代えて、豚肉のリエットも仕込み中。


お店で使うお野菜、こんな風に生産者の名前がきちんと明記されたものを仕入れています。
安心できる品物を提供するのが、一番大事ですものね。



29日のお休みにブルーノートへ行ってきました。
ブルーノートもクリスマスモード。





最強メンバートリオ


スタンリー・クラーク、エレベを持っていますが、実際はウッドベースを演奏。


いや~~~、すっごいステージ。
スタンリー・クラーク、超テクニック、カッコいい、たまりません。
ウッドベースでもチョッパーできちゃうって、口あんぐり。

コリアにも、いつものエンターティナーぽい部分がなかった。
緊張感が漂っていて、ピーンと張り詰めた感じ。
面子は違うけれど、ナウヒーシングスの演奏が被って見えるような、そんなステージでした。

やっぱりコリアはすごいわ~。
いろんな部分があって、それがどれも素晴らしい。
簡単にできることじゃないのにね。

時間があったら、もう一度見たい・聴きたいと思わせる内容でした。

来週はバンガードオーケストラです。これも楽しみだわ~。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。